まー君が出かけたあと

新婚ほやほやのミナミ23才、主婦見習いです! 新婚ほやほやです!(^○^)

新婚っていいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡ これが噂に聞く新婚生活ってやつなんですね。おのろけもいいところですぅ。

今日はまー君が出かけたあとのお話をしようかと思います。

まー君は7時頃に家を出ていくんですけど、帰ってくるのも夜の7時頃です。

12時間くらいはミナミ一人で過ごさなければなりません。すごく寂しいのですけど、まー君も一生懸命お仕事しているので仕方がありません。

午前中は主婦らしく、食器洗い、お掃除、洗濯とやっています。

食器はそんなにたくさん使うわけではないですし、広いお家でもないのでお掃除もぱぱっと終わります。

問題は洗濯です。

まー君は現場仕事なので、作業着やら何やら洗濯物が多いんですよね。朝から汚い作業着で出かけるなんてあり得ないので、私もしっかり次の日に着る作業着やタオルの準備をしています。

タオルもしっかり乾かさないと生乾きで臭いが着いちゃいますし、ココが一番気を使っているところです。

でも、「あ、私って、新婚のかわいい主婦(*˘︶˘*).。.:*♡」と思いながら楽しくやってます。

その後は一人でお昼ごはんを食べています。残っていたご飯でチャーハンを作ったり、パンをかじったりして、しっかり作ることはないですね。

午後はちょっとお昼寝です。私は寝るのが大好きなんですよ。まー君には申し訳ないなーと思いながらも、1~2時間は寝ちゃってます。

あとは、週に数回買い物に行って、卵やウインナーを良く買います。これが朝ごはんの定番なので欠かせません。夕食の食材はアプリで調べたものをその都度買っていて、料理の勉強の毎日です。

よくアバンセ群馬町店に行くんですけど、いつも思うのは、ここって、金古町じゃないのかな?とういこと・・・・。東京ディズニーランドが千葉にあるっていうのと同じ話しですかね??

なにはともあれ、少しづつは料理にも慣れてきたと思います!まー君が美味しそうに食べてくれるのを見ると嬉しくなっちゃいます。これからも頑張りますよぉ~。\(^o^)/